転売のランクル300?
この前のニュースにも1600万円で転売?など、色々なニュースが飛び交ってにぎわっている車の1台!

転売にて利益が上がる車はいろいろありますが、ベンツGクラス、ランクル300、などの納期が数年と

なっている車両の場合、入手できた時点でラッキーの1台!

愛知のディーラー各社に発注状況など聞いてみてますが、まだまだ納期は未定。。。

〇知トヨタでは来年のR4年でも年間振り当てが70台しかありませんとか

色々な噂話か事実か、わからない話が飛び交っております。

オートオークションにて

先日、愛知県のオートオークションにて、初のランクル出品があり、業界を賑やかしていましたが

落札価格はヤフーニュースなどでもご存じ1600万円で落札されてました。

その後同じ業界にいる私は、その後の行方を追っみましたが、専用の業者サイトに早速掲載されていました。

この記事を書いている現在、12.7も もちろん掲載中でした、金額だけ見ると2190万で掲載です。

欲しい人がいればこの金額で飛びつくのかしら?と思いながら見ていますが、即売れっていう感じは

なさそうですね。。。

販売したチャンネルディーラーさんは、色々な責任問題が出てるので、ちと可哀そうではありますが

ひと昔前では、MIRAIのオークション1号車の時も、大騒動でしたw

MIRAIの時は、事実確認はありません、聞いた話ですが、落札店さんが会場から出そうとした時に

会場の運営と某ディーラー?トヨタ自動車関連の人間?誰かはわかりませんが
目の前をふさがれて、買い戻しの話になったとかならないとか。。。

まあトンでもない事態になって落札店がごり押しで買い取られてしまったのでしょうかね?
当時の話知ってる人いたら、教えてくださいw

BMWやベンツでも新型が即、オークションなど出たらやはり問題はあるので
販社の責任で買い戻しなど色々話は聞きます。

そんな業界ではありますが、今回のランクルはそこまで大事のはならず、落札店が

無事に持って帰ってますねw

まあ海外では中東などで、ある程度の数がもう出ていますので、日本国内では

もうどうでも、良いのではないかなと、私は考えています。

中東の逆車ランクルがもう出回っているとの話もあるので、今回は

購入店さんが高値掴みしたのではと。