レクサスLX ランドクルーザー

最近、未遂で終わりましたが、LXが巷で流行りのCANインベーダーでの犯行被害に
あった私。。。

まあ、未遂でしたので良かったのですが、無くなっていた可能性もあった

ぞっとしたお話です。

少しの間保管していた時に盗難怖いなと思いながら、車庫に駐車してあり

近くに寄った時には必ず、見るようにして警戒はしていた毎日でした。

発覚の当日は車庫付近を見たときは自体は止まっておりました、まあ無事にあるあると
思いながら仕事をしていましたが、なんとなく確認だけしておくかと野生の感が
働き、車の現車確認をした所。。。。。。

うわっ 左前バンパー浮いてるやん。。。。
うわっ フェンダー内側のライナーのネジないやん。。。
ありゃま。。。。 未遂。。。。
車は無事でした。どんな状態か画像のほうも上げておきます。

2日がかりなどで来る輩もいるので、車を動かして各部チェックチェック。

ヘッドライト付近配線のチェック、車両のほうにGPSやAirTagなどが取り付けされていないか?

異常などは運よく見当たらずで、フェンダー、バンパーはめ込みにて今の所もとに戻っております。

 

   

この手のものが 布テープやダクトテープなどで スペアタイヤ部分、フロントのフレーム部分や
サスストラット部分などに貼られている場合もありますので、気を付けてください。
手の届く場所にしか貼らないとは思いますので、目視でしっかり確認すればある程度は分かると思います。

狙われやすい場所???

個人的見解ではありますが、狙われる場所は????

盗みに来る輩からすると、まず一番簡単に探す方法はと??
自宅近辺での見かけてある車両はもちろんの事ですが、カーセンサーやGOOなどの雑誌に
掲載している車屋さんの情報を見てから行くことなども、多いと思います。

あとは、ゴルフ場の駐車場も絶好の場所ではないのかなと思っております。
ゴルフ場に行かれる方って割かし裕福な方多いので高級車での方がいるとは思います。

最近はスマホというものが便利すぎなので、悪い人達のコミュニティでの情報自体
共有も簡単ですし、ラインで位置情報と画像なんてすぐ送れてしまうので
探す専門がいて、ラインで見つけたら位置、画像を送りまくってると思います。。。
SMSは便利ですが、きっと犯罪にも便利になってしまっていますよね。
AIなどがサーバーだけパトロールでそのような送信などが固まってある場合だけ
情報が警察などにいくようになればいいのにな~と思っています。

あとレクサスの納車の日 納車ディーラーからつけられてしまった場合も多いのではないかなと。
これって純粋に簡単で納車されたばかりのなどの場所が分かる、アナログで間違いない方法なのでは
ないのかなと勝手に思ってます。購入する場合って自宅から近めの販売店で買うことが多いので、地域的にも
簡単に絞れて店から出てくる車の後ついてくだけですもんね。。。。

このような感じで勝手に予想と個人的な意見ですが、警察の方や防犯しなくてはならないオーナー様
意識しておくだけで、予防につながるのでないかなと思います。

その2に続く。。。

眠たくなったので明日続きかきます。。。