ゆずぽんの自家用車が飛び石で。。。

フロントガラス割れちゃったwww

この冬の時期って、飛び石くらいやすいのよね~

どのみち 割れちゃったやつなので交換必須です。

普通がいくらかかるか、わかりませんが、ゆずポンは業者さんなので

こんな自分の車にまともにお金をかけたくないので、安物のガラスで

交換しておきましたw

まずは新品のガラス様
私は業者仕切りで12000円でした。

12000~14000円成り↓


フロントガラス プリウス 5D SDN 30系 用 103341 優良社外ガラス 車検対応 代引き不可

 

さささ~~っと 外すぜw

パカッとはずしてみました!!

これはボンドです。
最近のは性能がよくて 40分くらいでガラスがくっついてしまうらしいです!!

 

ガラスとボディ側にボンドをよっこらせっとつけて

新品のガラスをすっぽんのようなもので持ち上げて
これまた かっぽんとはめこむべしっ

ちょこまか微調整して固定!!!

トゥットゥルー~ 交換完了!!

作業に16500円(部品含む)
ガラスに12000円

合計28500円なり 


う~~ん安っ