完全に個人的趣味の話です。
スポクラが大好きな私
スポクラとはなんぞや?って
いう方もいると思いますので
簡単に説明
フィットネスクラブ
スポーツクラブ
ジム など呼び方は様々です。
有名なとこだと、ゴールドジム!
これなら皆わかると思います
ゴールドジム コナミスポーツ
アクトス
全国規模のとこだとまだありますが
このあたりが有名だと思います。
簡単に言ってしまうと、健康が気になり
はじめた、おっさん、おばさんが
運動する会員制ジムになります。

私もよいおっさんなので、このジムに
通っております。
筋トレ、有酸素運動、プール
これは 誰もがイメージしてる通りで
筋トレはダンベルを持ったり
マシーンで「おりゃっ!」とかやったりです。
有酸素運動もランニングマシーン
チャリンコマシーンなどですね。
プールはまんまそのままです。

ジム通いの経験がない人や、これから
入会して、ダイエットなど挑戦するかた
特に夏までに痩せたい女子!
腹筋を6つに割りたい男子!
もう、間に合わないですよw
9割5分は無理です。
元々のベースが悪くなく
夏までに3KG~5KGで痩せるだけなら
全然可能です。ライザップのように
元がぼよ~んとしてたら、無理っすw
来年の夏に間に合うように1年半頑張って
くださいね。

ジムに入会して4年目になりますが
大体この時期1月2月あたりから5月
までに、新規入会ですこし若めの女子が
入会してきます、オジサン達が鼻の下を
のばして、話しかけにいきウザがられ
数か月は滞在していきます。
そしてその多くが夏前に姿が見えなく。。。
というのをもうかれこれ4年みてます笑

4年もジムを継続して続けている私ですが
最近は週に3~4日1時間~2時間あたり
定期的に通ってます。
行くときは必ずスタジオレッスンで
エアロビがある日は欠かさず出動!
筋トレ45分 エアロビ1時間の
割合で運動してきます。
このエアロビ、皆さんは
ハイレグやレオタード着た
おばちゃんのやつでしょ!
と連想すると思いますが、全然なのですよ!
私も実際やるまでなめてました完全に
初めてエアロビレッスンを受けた時は
周りの皆さん(おばさんメイン)ですが
みな軽々こなしてるのですよ。
けど私、運動神経は人よりはいい方なのですが
全然というかさっぱり完全にできませんでした!

この動画はアメリカなのかな
これがエアロビです。
運動量も60分でとてつもないです。
この60分の時間でコリオという
振付や動作を組み立てていき
最後にはキレイにつながる動きになります。
動画も簡単そうにやっていますが
映っている人たち皆上級者さんばかりです。

ジムにこれからデビューの皆さん、
このスタジオレッスンのエアロビですが
ハマる人はかなりの中毒になるくらい
楽しいです!初級、中級、上級とあります。
ぜひともチャレンジしてみてくださいね!