大変、挨拶が遅くなりました。 あけまして、おめでとうございます!!
日記の更新を日課にできるように今年(2017年) 頑張っていこうと、つい今さっき思い付きました!

このブログをどういうふうに、仕上げていこうかすご~~く迷っています。

すご~~く真面目なネタをから不真面目なネタ、幅広くいくか

コアなかなり少数しかよろこびそうにない、マニアックなものに走るか。。。

初めての作業にわくわくドキドキしております。

今日のところは真面目な金融世界?などの内容にしておきますね。

2017年 世界の経済はどうなるか???

2016年は世界は激震しましたね。

チャイナショック、イギリス国民投票、アメリカ大統領選挙 などなど

大きなものから小さなものまで かなりいろいろというか

この先すご~く変わっていくだろうなと感じる出来事が多かったと感じております。

日本に目を向けると、ぶっちゃけどうなの??

いろいろなことが起こりすぎてネットで調べると

腐るほどいろんな記事がでていますが、ゆずぽんが気になるものは

 

どうなるTPP

どうなる日経相場

どうなる格差社会

あげだしたらキリがなくなるので三つにしておきます。

ますはTPP これさぁ せっかくいろんな~国集まってさぁ、いろいろ会議してさぁ
アメリカさんトランプさんが就任初日に撤回する言うてるけど、どないすんねん。。。。
就任初日から取り組む施策として、TPPの離脱通告を挙げた。TPPを「我が国をぶち壊す可能性がある」と批判。(引用)
あ~~あ トランプさん 頼むわぁ めんどいのぉ

日経相場 日経平均株価が15000円から19000円台まで駆け上がってきていろいろ 騒いでおりましたね。。。年末に。。。
下がってきたときはわ~~ぎゃ~~もうアベノミクス\(^o^)/オワタ 騒いでましたねw
年末にはまあなんと!!!トランプミクス!!!!
あほか。。。。

だけどもだけど、これ途中からもうこれ完全に日本のプライドをかけた戦いに代わってきてるよね。。。
まあ俗にいう 官制相場という名の相場操縦。。。。 株式投資家にはよだれの出る買い上げ行為ですねw

格差社会、これすごく気になってます。。。 一部とは報道されてますが小中学生が給食しかまともに食事がとれないとか。。
まじか??? ほんとに日本も本気でやばいことになってきてるのか。。。
こういう内容の記事を見ると、庶民のゆすぽんでも、すごく気になってきます。

あまり深堀はしませんが、儲かる人のみ儲かる相場といえばいいのかな。
昔のミセス渡辺相場とはまた一味も二味も違う上げ??相場でした。

ちなみに私は、世間では億り人やCISさんや与沢翼さんなど、投資で儲かっている方々を
かなりリスペクト!しております。←この言葉も今あまり使われなくなったようなw

にでもって結局はどんな相場になるでしょうかと話を筋を元に戻すと、今年はきっと

あがったり、下がったりする相場なんでしょうね。うわオチなしか。。。

この上がったり下がったりというのがやはり一番意味深いのですよ。。。

アナリストみたいにいくらになりそうですねとか言ってもしょうもないような気がします。

この今年の気になる相場シリーズ少し続けてみよw では 次回に持ち越しw