さて ビットコイン 本日130000円突破してました。

時価総額2兆円まで膨れ上がってますねw

これなぜにこんなに急騰? 上がっているのかしら?

この通貨少し前に記憶に皆さん覚えてますか?

マウントゴックスの事件おぼえてますぅ~?
マウントゴックス社の事件で、ビットコインが消滅したと勘違いされている方がいますが、消滅ではなく、横領されたのです。会社の不正であり、ビットコインのシステムには問題ありませんでした。このような不正が再発しないよう法改正が進んでいます。

これがシステム的に問題あるやろって売られましたが、内容を精査するとシステムは問題なしっ!!

急落お時に仕込めてていた人はやはりうまいですねw

ビットコインなぜ上がってるんだろ。。

うお~ビットコイン熱いよ~ 買ったほうがいいよ~ すごく高くなってるよ~

まだ上がるから買っとけよ~とかで、買ってる人はもう養分にしかならんですよね。。。

日本人の方はこれ買ってどうするの?目的あるの?ビットコイン決済するの?

この本質部分だけしっかりと考えてくださいね。

需要があって買うならまだしも、うわ~今すごいんだね~、買ってみよ~儲かるかな~なら

ほんとに、無くなってもいいくらいの金額にしといてね。大きなお世話だと思いますが。

実際なんで上がってるんだろ、いろいろ調べてみると最近だとやっぱり

過熱感も、もちろんありますが、どこぞの国の方たちの実需が占めているとは思われます。

その国って 最近パッとしなくなってきた中国ですけど、個人にたいしてすご~く

規制がどんどん強くなってきてるんですよね。

外貨に交換するのがどこまで禁止?規制なのかはわかりませんが、国外持ち出しが簡単にできないので

個人がビットコインを買い、海外に出てからビットコインを外貨に交換なら今のとこは問題ないのかな。

そのせいだってとも一部では言われてますね。

規制が強まれば強まるほど、このビットコインはどんどんどんどん 上がっていくんでしょうね。

このような通貨などFX,株式など金融商品はTVがあおりだしたり、雑誌が本屋さんで、一番目立つような箇所に

ど~んと積まれたりしたり、TV放送で株、FXで儲かりました的な放送が増えてきたとこが注意するところというフラグも

今年はどうなることでしょうね。

日本の通貨は円、中国の通貨は元 アメリカはドルですが、正直この先10年で

円と元はだいぶ信用をなくすのでないでしょうかと私ゆずポンは思っています。

ビットコインのルールって変更可能でしょうか?

日本の円や中国の元のルールって どうでしょうか?

このクエスチョンに意味があります。

 

ゆずポンでした。