優待目的のベネフィットが年高でうれしいw
皆さまこんばんは、お久しぶりです。法人設立後バタバタ過ぎて放置プレイしておりました。2412のベネフィットですが、いつの間にか4300円を超えていて、びっくらぽんのゆずポンです。この銘柄正直いつ購入したかあまり記憶にはありませんが、確かチャイナショックやら叫ばれてる時だったと思います。2300円あたりの時に300株ほどちまちま購入して3600円あたりで200株売却。残り100株。。。。4000円超えてるじゃん。。。
この銘柄は完全に優待目的にて残しているので、握力だけは自信があります

この銘柄の目的の優待ですが、社名と同じ名前の付いたサービスでベネフィットの会員権が優待としてもらえます。この優待は使い方次第ですが色々な会社での福利厚生に使われていて、私はかなり重宝しております。(23万円の1口ホルダー)ベネフィットAコースが使用可能です。ベネフィットステーションこちらで内容見れます。私はフィットネス関連(ジム)の入館で主に使用しています。週に1度しか行く用事がない施設にはこの特典を使い入館、通常は3000円~4000円ほどビジター利用料金が必要なのですが、1000円前後あたりで、施設利用可能です。有名どころではゴールドジムですね!年間施設利用が18万円が13万8千円に割引!!! 会員証の提示で施設利用1250円(月会費いりません)都度会員といえばよいのかな、ベネフィットの会員になっていると、目的のジムの会員でなくとも施設利用が可能になります!一例です。

もう一つ有名どころなジムはコナミ!こちらも


こういった感じで月会費なしでも入る事や使用することが可能です。
私はこのような感じで色々なジムに趣味で用事があるので欠かせないアイテムとなっています。この特典がなければ、何処のジムに入るのも会員として入会か毎回高いビジター料金で入ることになってしまいますのでかなり趣味での出費を抑えてくれています。 続く。。